2017年12月21日

2017年 うりずんクリスマス会

12月17日(日)うりずん大イベントexclamation×2クリスマスクリスマス会が、とちぎ健康の森 多目的フロアで盛大に行われましたexclamation×2今年の参加者は、39家族!約150名の家族様が来場されました。

DSCF9955.JPG

今年も日本栄養給食協会様より、素敵なご馳走を用意していただき、さらに!デザートタワーやチョコフォンデュも用意してくださり、みーんな目がキラキラ目されていましたハートたち(複数ハート)

DSCF9941.JPG

去年に続き、歌う海賊団カラオケ様の元気の出るステージに大興奮exclamation×2exclamation×2さらにさらに!今年初の試み!職員全員による劇をやらせていただきました!事務局のMが考えた台本は、スタッフからさまざまなアイデアが足されていき、最終的にはストーリーは成り立っていたのか?たらーっ(汗)ということで、メイクの練習や衣装の調達にダッシュ(走り出すさま)やる気全開手(チョキ)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)で望みました!多々ハプニングもございましたがたらーっ(汗)会場みんなが笑顔に包まれたことは、我々スタッフへの何よりのプレゼントでした!
今回のクリスマス会もたくさんの方々ご支援、ご寄付、ボランティアの皆様のお陰で行われました!この場を借りまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

DSCF0029.JPG

ブルゾンちえみになりきった、看護師Nでした!
posted by うりずんスタッフ at 12:52| Comment(0) | 日記

2017年12月08日

晴れときどき支援 第9回

12月に入り、今年も残すところ20日あまり・・・月日のたつ速さに追いついていけません。
おまけに寒さが増してまいりましたが、皆様おかわりありませんか?
さて、久しぶりに「晴れときどき支援」として書かせていただきます。
今年を振り返ってみると、うりずんの地域交流スペースには多くの皆様にお越しいただきました。6月・11月のホームカット講座、IMG_0476.JPG8月の親子でフラダンス、CIMG0604.JPG
11月のドライフラワー講座など、ボランティアグループわおんさんによる楽しい企画もありました。
 また11月に行われた地域交流セミナーでは「認知症になってもその方らしい生活を」と題して認知症について学ぶ機会を持ちました。DSCF9532.JPG
12月に入り、「聖歌隊がやってくる♪」ということで、宇都宮聖ヨハネ教会の皆様にお越しいただき、クリスマスの歌を披露していただきました。DSCF9746.JPG
 うりずん利用者の皆さまや、保護者の皆様、地域の皆様と一緒にこうした様々な交流がもてたことを、本当に幸せだと感じております。
 来年もまた、いろいろな企画をご提案し、皆様のお越しをお待ちいたしております。
くる年もまた素敵な年になりますようお祈り申しげます。
                              事務局付き  Mでした☆
posted by うりずんスタッフ at 16:43| Comment(0) | 日記