
ご利用者様には、ご迷惑をおかけします・・・スタッフ一同気持ちをリフレッシュさせて


とはいえ・・・休みが過ぎるのは早いものです

計画的に使いたいですが、自由気ままも捨てがたい




うりずんオープンして、保護者の皆様よりいろいろなお話を聞かせていただいています。その中で感じるのは、本人は悪気がなく使った言葉でも、人を傷つけるということです

特に電話など相手の顔が見えない状況や、まだ信頼関係が築けていない状況では細心の配慮が必要です

一度壊れた関係は修復にとてつもないエネルギーと努力を要します

口は災いのもと・・・

相手がどう受け止めるか、自分だったらどう思うか・・・それを常に考える余裕と、相手を思いやる気持ちで言葉を使いたいものです

仕事として接しているならば、なおさらプロ意識を持たなきゃ


私も含めて気をつけたいと思います
