2009年03月28日

春休み

今週に入ってから、栃木でも桜の開花ニュースを耳にしました かわいい
春だな〜 ハートたち(複数ハート) なんて思っていたら、昨日の朝はうりずんから少し日光よりの地域では雪が降っていたという情報・・・ 雪
まだまだ寒さも残っております ふらふら

昨日あたりから、うりずんでは学校が春休みに入ったため、お預かりの人数が増えております ぴかぴか(新しい)
昨日は3人のお預かりでした 手(グー)

今日は、久しぶりのご利用となった方がいらっしゃいました るんるん
冬の時期は寒さとインフルエンザの流行時期などで体調を崩しやすいご利用者様が多いのです あせあせ(飛び散る汗)
でも、そろそろ温かくなってきたので、ご利用再開ですね かわいい

長らくお会いしていないと忘れられたかな〜 あせあせ(飛び散る汗) と不安だったりもするのですが、顔を見るなり ひらめき ケラケラケラ わーい(嬉しい顔) と笑ってくれました 手(チョキ)
嬉しすぎて全身に緊張が走り、身体をピーン exclamation
移動のときにもピ〜ン exclamation 
嬉しいのは、わかったから少し力抜いてね あせあせ(飛び散る汗) と声をかけると、またまた喜んでしまい・・・さらにピ〜ン exclamation 

忘れられない存在でいることができて、嬉しかったです わーい(嬉しい顔)
でも、なにがそんなに忘れられなかったのでしょうかね exclamation&question
顔が強烈な印象を残したかしら exclamation&question なんてスタッフで話しています わーい(嬉しい顔)
posted by うりずんスタッフ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまいました。
うりずんのみなさんもお変わりないでしょうか?
明日から4月ですね。こちらでは、さくらの蕾もずいぶん大きくなり、咲いている個所もあります。
福岡にもお仲間さんが有ったとか。各地に沢山お仲間が出来ると嬉しいですね。
同日に3人の利用者さんが有ったとか。スタッフの方々は大変でしょうが、利用者さんにとっては、お互いに交流(反応や刺激など)が有って楽しいことでしょう。久しぶりの利用者さんに忘れられてなくて、感激!ですねぇ。きっといろいろと楽しい思い出があったからだと思います。これからも楽しい日々を過ごせますように。
Posted by 青い梅 at 2009年03月31日 21:55
青い梅さん、いつもご声援ありがとうございます。
こちらも桜の花が咲いている場所がありますが、本日は雨がふり、気温が下がっております。
山沿いのほうは今夜は積雪や凍結注意とラジオのニュースが流れていました・・・。
本当の春まではあと一息といったところでしょうか。
春休みの間、ご利用者さまは学校や普段の生活のリズムを崩さぬようにうりずんをご利用になられることもあります。
休みがあるほうが、体には良いということもありますが、環境の変化に対応するのが苦手の方々にとっては、いつもの生活リズムを送ることが、1番の健康を維持する方法ということもあります。
また、長期の休みは、ご家族にとっても生き抜く時間が少なくなることにもなります。
いろいろなサービスを上手に利用して、ご本人とご家族が楽しく、現在の健康を維持する生活を送って欲しいと願っています。
Posted by うりぼう at 2009年04月01日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27971770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック